【浅口市・小野様邸】屋根カバー工事・外壁塗装工事が完了しました。
こんにちは。
地域密着・自社施工の武内塗装店です。
この度、浅口市鴨方町・小野様邸の屋根カバー工事・外壁塗装工事が無事完了しました。
数ある塗装店の中から武内塗装店へご依頼いただき、誠にありがとうございました。
ご相談いただいた内容
今回お客様からは、
- 築25年になるのでメンテナンスを考えている
- 外壁・屋根の色褪せ
- シーリングの劣化
- チョーキング現象
- コケや汚れ
- 防水性の低下
などをご相談いただきました。
現地確認を行ったところ、外壁・屋根全体に経年劣化が見られたため、下地処理をしっかり行った上で塗装工事を進めさせていただきました。
屋根は、スレート屋根(コロニアル)ノンアスベスト材で塗装はおすすめ出来ない屋根の材質でしたので長い目で見てカバー工法をご提案させて頂きました。
施工前


■足場架設工事

■シーリング撤去打替え工事
サッシ廻りや外壁の目地の劣化した既存のシーリング材を撤去し新しく打ち替えていきます。

■高圧水洗浄
長年付着していた汚れ・コケ・旧塗膜を丁寧に洗浄しました。

■下地処理
塗装は下地処理で耐久性が大きく変わります。外壁の補修や細かな下地調整を行い、長持ちするよう丁寧に施工しました。

■下塗り①
下地との密着性を高めるため、専用下塗り材を施工しました。

■下塗り②
下塗り②は「細かいヒビに追従し、上塗りの密着性と仕上がりを高める下塗り材です。」

■中塗り・上塗り
塗膜に厚みをつけ、耐久性を確保するため丁寧に仕上げました。
- 使用塗料:グランセラトップ1液水性
- 塗料グレード:無機塗料

付帯部塗装
付帯部も外壁と同じで劣化がすすむので下地処理をしっかり行い塗装しました。

■屋根カバー工事
今回、屋根は塗装ではなく、現状の屋根材の上に被せるカバー工法で工事しました。

完成写真
外壁・屋根全体が綺麗に仕上がり、お客様にも大変喜んでいただけました。
今回は外壁・付帯部ともにツヤをおさえた3分ツヤ仕様でとても美しい仕上がりになりました。

職人から一言
外壁塗装は、完成後には見えなくなる下地処理がとても重要です。
武内塗装店では、見える部分だけでなく、見えなくなる工程も丁寧に施工することを大切にしています。
これからも地域のお客様に安心していただける施工を心掛けてまいります。
外壁塗装をご検討中の方へ
当店は営業会社ではなく、職人だけで運営している小さな塗装店です。
無理な営業は一切行っておりませんので、外壁塗装をご検討中の方は、相談だけでもお気軽にご連絡ください。
里庄町・笠岡市・浅口市・倉敷市周辺で外壁塗装をご検討中の方は武内塗装店までお気軽にご相談ください。



